イナミツ工房WORKSHOP

> ホーム >
イナミツ工房 > 50周年記念

50周年

50周年

1970年創業のイナミツは2020年に50周年を迎えました。この半世紀、お客さま、協力会社さま、資材関連商社さま、メーカーさま、その他ステークホルダーの方々に支えられ今日に至る事が出来ました事、まずはこの場で御礼申し上げます。本当にどうもありがとうございます。
創業から軌道に乗るまではもちろん試行錯誤の日々が続きましたが、もれなくイナミツも高度経済成長の波に乗りバブル崩壊まで順風満帆に成長してきました。その後は周知のとおり失われた30年間と呼ばれるゼロ成長期に突入し、イナミツは時代に乗り遅れ1999年をピークに右肩下がりの一途をたどり、2015年には瀕死の経営状態となっていた事に私たち社員は気づきませんでした。さらにその頃は事業承継のタイミングと重なっていました。社長交代後、仕事の在り方を問い直され、今までのやり方を大きく変える事となりましたが、皆で話し合い、知恵を絞ってやってきた事は私たち自身の大きな成長に繋り、今では高利益体質の会社として同業他社から注目されています。まだまだ発展途上ではありますが、乗り越えてきた現在はオペレーター全員がiPadで作業実績を入力し、作業完了時点でリアルに営業損益が分かるような近代化も図られ、想像もしていなかった作業風景に変わりました。
これから30年先を見据えた上での10年間の成長ビジョンを、新しい仲間と共に私たち社員自身が創って、カタチにしていきたいと思います。

PAGE TOP