INAMITSU VISION㈱いなみつは変化し続けます!

> ホーム >
㈱いなみつ(旧社名 ㈱いなみつ)は変化し続けます!

ご挨拶

こんにちは!㈱いなみつ(旧社名 ㈱イナミツ印刷)代表のいなみつです。
イナミツは【自律した会社】をあるべき姿として事業活動をしています。
経営は社長一人でするのではなく、社員一人一人が経営目線でものを考え、
自発的に行動し、出る杭を伸ばし個々の成長による会社の成長で社会貢献する事を目指しています。


キャッチコピーについて

非有価作業を減らし、業務改善を実現した㈱いなみつ(旧社名 ㈱イナミツ印刷)の「生産性を上げる取り組み」を「刷リム」という言葉で表現しました。
あえて印刷の「刷」という字を使うことによって印刷を印象づけるとともに、
「刷」リムを目指す!
「新」しいイナミツに期待して下さい!
ということで、縦読みすると「刷新」になっています。
印刷だけでなく、制作から製本まで!新しいイナミツ印刷をどうぞよろしくお願いします!

会社の取り組み

経営理念

全従業員とその家族の幸せを物心ともに追求し、業界の質的向上・地域社会に貢献する。
当社の理念は、会社は従業員の為にあり、従業員の幸せがあって初めてお客様に最良のサービスが提供できる。最良のサービスは社会貢献と一体であるという考え方を経営の根幹としております。

経営方針

仕事を通じて自己研鑽(じこけんさん)する。【あるべき姿】を持ち・進む。

目的を持ってやる事は全て自分を研く事になります。仕事は人を大きく成長させます。
仕事を通じて自分を研き、自分自身の価値を高め、周囲から一目置かれる存在になる。
その為にも、こうありたいと言う【あるべき姿】を持ち、人から言われて取組むだけの“作業”ではなく、自発的になにかを作り出そうとする“仕事”を一人一人がする事を基本スタンスとしております。

こうした理念・方針に基づいた活動をしっかり進めて行く為にも社員教育を積極的に行い、その一環としてプロジェクトを若手社員へ優先的に任せております。


これから㈱いなみつが向かうところ

  • ㈱いなみつ(旧社名 ㈱イナミツ印刷)は、今後30年を見据え、チャレンジし続けます!!
     
    従来の印刷・製本はより品質を向上し、生産効率をアップさせます。
    そのうえで、新たな分野に挑戦し続けていきます。
     

さらに、イナミツを詳しく知るために

会社概要、沿革、アクセスなどを記載しています。

弊社漫画家の4コマ漫画、マンガ動画をご紹介いたします。

イナミツに関するニュースをお届けします。

イナミツについてWEBや雑誌等に取り上げていただいた記録です。

ためしにマンガを描いてみませんか。音楽やスポーツ、俳句とかと同じようにマンガを趣味にするのを提案する「ゆるゆるマンガ教室」

FSCは、将来世代のために森を大切にするお手伝いをします

イナミツ印刷のSDGsへの取り組みをご紹介します。
PAGE TOP